皆さんこんにちは!道場建設です。
とうとうゴールデンウイークも終わり、現実のお仕事や学業に引き戻されて疲れが出てきている人もいるかもしれませんね!皆さんはゴールデンウイークどこかお出かけしましたか?それとも最近の物価高を見据えてあえて在宅で休暇を楽しみましたか?その休み気分もそこそこに、少しずつ本調子に戻して日々頑張っていきましょう!
それでは今回の現場状況を始めていきます!
今回取材の時間を十分確保できなかったため写真枚数が少なくなってます。申し訳ありません。

上記写真は外部の状況写真となっております!
状況としましては玄関の床にタイルが張られていました!タイルが張られたことによって家の顔がより引き締まって感じますね!

上記写真は内部の状況写真となっております!
状況としましては内装業者様によって天井・壁ボード部分のパテ処理が随時進められているといった状況となっております!完了次第仕上げクロス貼りが行われる予定となっております!
クロスが貼りあがった内装の完成が楽しみになりますね!
それでは今回の現場状況はここまでにしたいと思います!皆さんお疲れ様でした!
皆さんこんにちは!道場建設です。
最近は日差しがとても強くなり、日によっては汗ばむ日も出てきましたね!
状況によっては熱中症の可能性も出てきますので十分注意して過ごしていきましょう!
それでは今回の現場状況を始めていきたいと思います!

こちらは外部の状況写真となっております!
状況としましては玄関横にスロープが打設されていて、住宅周りに仕上げの砂利が敷かれていました!ここからも随時外構工事が進められていく予定となっております!

こちらは内部1階の状況写真となっております!
状況としましてはキッチンの組立が完了していて、取材した際は内装屋さんによってクロス貼り、床タイル張りが行われていました!クロスが貼られたことにより一気に完成感が出てきたように感じますね!

こちらは内部2階の状況写真となっております!
状況は1階とほとんど変わりませんので説明は省略させていただきます!
このY&H house新築工事も工事の終わりが見えてきました。この現場での残り更新回数は少なくなるかと思いますが、最後まで見ていただけると嬉しく思います!
それでは皆さんお疲れ様でした!
皆さんお久しぶりです!道場建設です。
最後の現場日記更新から約1年以上経過してしまいましたが、
この度、石川県内某所で施工している
「Y&H house」
にて現場日記の取材を行っていきたいと思います!
更新担当の私としても久しぶりの取材現場ですので、
またこうして皆さんに現場を紹介できることを嬉しく思っています!
この現場日記の更新は上棟後に取材開始しますので、
更新までしばらくお待ちください!
更新ペースは今までと同じく週1~2回を予定しております!
(状況によってはそれ以上になるカモシレナイ…)
それでは、天候も悪くなっていますので、皆さん移動の際は足元に
注意しながら安全に過ごしていきましょう!
皆さんこんにちは!道場建設です。
最近はまだ5月だというのに気温が夏のように高い日も増えてきましたね!
熱中症や暑さによる体調不良には十分注意して過ごしていきましょうね!
それでは今回の現場状況を始めていきます!
外部に関しましては先週とあまり差が無い為説明を省略させていただきます。

上記写真は内部1階の状況写真となっております!
クロス貼りが完了して、現在設備屋さんによって器具の取付作業が行われていました!
器具が取り付けられたことにより一気に生活空間が完成した感じがしますね!

上記写真は内部2階の状況写真となっております!
状況としましては床養生が撤去されていて部屋の完成形が確認できるようになっていました!
ここまでくるとほとんど完成ですね!
内部は来週クリーニングを行い、随時完成検査などを行っていく予定となっております!
それでは今回の現場状況紹介を終了したいと思います!お疲れ様でした!
皆さんこんにちは!道場建設です。
先日まで肌寒い日が続いていましたが、今日一変してはとても暖かくなりましたね!
雪が一気に解けてきているので、屋根雪の落雪などに気をつけましょう!
それではY&H house今週の現場状況を紹介したいと思います!

上記2枚の写真は外部の状況となっています!
状況としましては外壁面の耐震用面材張りが完了して、透湿防水シート張りも完了していました!一部張られていないところは下屋部分に足場が組み立てられてから施工します!
そして取材に行ったときは1階部分からサッシ取付作業を行っていました!
サッシが取り付けられたことにより現場内に日光が差し込み、一気に明るくなりました!

上記2枚の写真は屋根の状況写真となっております!
屋根も先日屋根雪下ろしから着手し、今は瓦葺きが行われていました!
今週中に施工完了予定ですので、これで雨が降っても心配がなくなりましたね!

上記2枚の写真は内部1階の状況写真となっております!
状況としましては、建方時にはたくさんあった雪も除雪されて、床下の水抜きが完了し
防蟻処理薬剤が散布されていました!
そして大工さんによって現在施工可能な構造金物も取付されていました!
今施工できないものについては床合板が張られてから施工します!
大工さんと並んで設備屋さんと電気屋さんが各種床下配線、配管が行われていていました!
床下で仕事ができるのが今のタイミングしかないので、皆さん一生懸命に作業されていました!

上記2枚の写真は内部2回の状況写真となっております!
状況としては1階よりも少し遅れているような状況で、取材時は今からサッシ取付の段取りを
するといった状態でした!
本日はとても過ごしやすい天気でしたが、週末は少し冷え込みそうな予報となっていますので、皆さん寒暖差による体調の変化には注意してくださいね!
それでは今週の現場日記を終わりにします!お疲れ様でした!